忍者ブログ

livelog

タイトル通り行ったライブの感想などをコレカラ書いていこうかなと。

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.27.Sun
まず14:58のJRで札幌へ向かう。
昔使ってた携帯で音楽を聴きつつ in JR。
しかしそのメモリの中にはヘアブレソングは1曲も入っておらずピートとかYOG-Pばかり。
ピートの『Fight for your right』聴きながら軽く涙ぐむも聴いてる途中で電池切れ。
結局15分くらいでその昔使ってた携帯はただのお荷物に。
15:30にMGMさん、あきこさんとタワレコで合流。
到着早々モノライン『monoline』購入。
その直後トイレに駆け込み、なんて落ち着きがないんだ私!
その後、スープカレー食いに。
そこでMGMさんとあきこさんに『ミドリカワ書房』の素晴らしさについて学習させて貰う。
ヘアブレライブ前だとゆーのに、

3人とも何故かヘアブレ話題は出さず(笑)。

そして再びタワレコへ。
soraさんと合流、そしてベッシ−へ。

うーんと、チケット番号がダブってました。30番台。
こりゃぁどーゆー事っすか?
とゆー訳で半寝になりつつ「うわ、人少ね!」と思いつつもライブスタート。
私ライブ昔から始まる前って絶対眠気に襲われるんだよな。
あの薄暗いライトが眠りを誘うんです。

01. UNDER THE COUNTER
02. hare-brained unity
03. VOLA & THE ORIENTAL MACHINE+アンコール有り


トップバッターはアンカウ
なんだかんだ言ってアンカウはCD1枚しか持ってません。
なので知ってる曲は1曲しかありませんでした。
が、熱いですねー実に熱い!
ドラマーさんが女の子なのにも関わらず超パワフル。
うんと、MCの途中で私の足がつった事は秘密にしておこう。
曲の最中、踊っててつったってんならまだしも、
MCの時に黙って立ってる時にツルなんて私って.....(涙)。

でもってお次はお目当てヘアブレ
ヘアブレは私の中でメインなので後程。

ラストはVOLA & THE ORIENTAL MACHINE
凄い凄い凄いっ!
お客さんの大半はこのバンド目当てだった様で気付けば結構人が増えてた。
上手いですねー群を抜いちゃってました。
特にベースさんのうねるベースには釘付けでした。
ヘアブレ後、後ろに下がって冷房がガシガシ当たる位置で
「うぃー寒ー」とか思いつつ見てたんですが(じゃ移動すりゃいーだろ)、
そんな寒さも吹っ飛ぶ程の引き込まれぷり。
いやーベースがすげー超すげーとひたすら心の中で連呼してました。
しかも近くに吉田先生とかいらっしゃった。

とゆー訳でメインのヘアブレ行ってみましょう。
セットリストは
Prelude
Circles
Clap!
ORION
スターライト
daylight(新曲)
ソライロ
Filter Boy


登場早々、吉田先生またしても柵に引っ掛かってしまった模様(笑)。
『ソライロ』『スターライト』が個人的に嬉しかったです。
新曲リリースは8月だそうで。
おーまたしても私の誕生日月。こりゃぁプレゼントだ(違)。
この先新曲と『ORION』と『Sputnik』の区別がつかなくなりそうな予感がするのは私だけでしょうか?
そしてMC中にTJのかけ声でミラーボールが回る。
なんだかんだ言いつつ新曲の間奏部分の吉田ギターに心を奪われる。
やっぱすげーや大ちゃん。
そんなこんなであっとゆーまにライブ終了。

帰り際、今回も吉田先生と少しお話させていただき、
握手何故か3回もしていただき、
サインも書いていただき(今回はでっかく書いてくれた)。
大ちゃんのあの営業ちっくな対応+営業スマイルが妙に好きだ(笑)。

ナル:「お疲れさまです!楽しかったです!」
吉田:「ありがとうございます!」
ナル:「また来て下さいね!」
吉田:「はい、是非!」
ナル:「.....次、いつですか(笑)?」
吉田:「すいませんっっっ!!次の予定はまだ.....いやでも!願って下さい!
    願えばきっと!願えば願いはきっと叶います!!」
ナル:「.....か、叶いますか.....?」
吉田:「そうです叶います!信じるんです!!」
ナル:「.....はぁ。.....願うんですね.....。」
吉田:「願いましょう!」
ナル:「.....じゃぁ願っとくんでお願いします。」
吉田:「はい。お願いします!!」


なんだこの会話。
大ちゃん、軽くなんかの
宗教の人みたいになってたぞ(笑)。
つか、私の昨日の日記みたいじゃんか。
信じる心を持てない私へのお説教みたいじゃないか(笑)。

わー吉田教だー(笑)!

(以上昨日の日記よりコピペ。手抜きじゃありませんよっ!)
楽しい時とゆーのはあっとゆー間に過ぎるもんだ。


結論:とりあえず布谷くんは超良き人だった!

一緒に参戦してくれたMGMさん、あきこさん、soraさんお疲れ様です。
そしてMGMさん、音速CDやクッキーやアリガトウゴザイマス!
クッキーは夜食においしくいただきました!
soraさんとは帰りのJRでの音楽談義、楽しかったです。
そんでまたお会いしましょう!
大ちゃんは「願えば叶う!」を連呼してましたが多分来年まで来なそうな予感満載(笑)。
いやしかし願います!乙女の様に!
ヘアブレ再び早く来てくれる様にと!
PR
post your comment
name:
title:
mail:
url:
color:
comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お待たせいたしました(笑)!
しかしこんなレポでスイマセン。
吉田教、危うく勝手に入会しそうになりました(笑)。

ホント次が楽しみで仕方ありませんよね。
なので言われた通り願ってみようと思います。
もう早くワンマンとかで来てくれないかなー?
ナル: 2007.05/27(Sun) 20:57 edit
無題
おお! ライブレポ待ってました!!
吉田教(笑)。
きっと願っていれば来てくれるに違いありません!(笑)
ウチも、ライブの余韻に浸りつつ
すでに次を楽しみにしております。

お疲れ様でした~。
grun: 2007.05/27(Sun) 20:12 edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[11] [10] [9] [8] [7
《  backhome : next 》
カウンター
latest comments
[05/27 ナル]
[05/27 grun]
latest trackbacks
me
HN:
ナル
性別:
女性
自己紹介:
どうもこんにちはナルと申します。
今も昔も音楽に狂ってます。
誰がなんと言おうと解散したって
the PeteBestは私にとって
永遠のno.1バンド。
楽器はベースが大好きです。
腹に来る重低音がたまりません。
弾くのも好きだったりしますが
最近めっきりです。
ライブも昔は鬼のよに行ってましたが
これまた最近めっきり。
(昔の私が今の私を見たら驚くだろな)
....................................................
♪好きな音楽とか
the PeteBest/YOGURT-pooh/hare-brained unity/音速ライン/キマタツトム/ザ・ガールハント/ELLEGARDEN /スロウカーヴ/スクラフィー/リリックス/OCEANLANE/サカノボルト/安藤裕子/BaseBallBear/HARCO/ストレイテナー/岩瀬敬吾/MY LITTLE LOVER/sepa/嶺川貴子/インスタントシトロン.......and more。
search
bercode(mobile)

livelog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]