忍者ブログ

livelog

タイトル通り行ったライブの感想などをコレカラ書いていこうかなと。

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.02.Mon
出演:helpmate(OA)/未完成VS新世界/ランクヘッド/ザ・ガールハント

まず15:30にペコ前にてさーやんと待ち合わせ。
タワレコうろつく。
メガネビジョン『手紙』購入。
更にうろつき、17:00くらいにお食事、スープカレーを食す。
そしてスピリチュアルラウンジへ。
途中、道を右に曲がるはずが何故か真直ぐ突き進もうとしてしまい
さーやにん呼び止められる(笑)。
何故かさーやんが固まってるので、どーしたのかと思ったら私の真横に

ランクの小高くん山下くんが。

うわービビった。余りにビビり過ぎて何も出来ず。
でもマスくんだったら間違いなく話し掛けてたかも。
そしてスピリチュアル到着。
16:30きっかりくらいにスタート。

ますはhelpmate
えーとですね、このバンド『Quip』読んでるんで知ってはいたんです。
知ってたんですが実は札幌バンドだって事知ったのは数週間前。
うんと高校生の時とか好きだったブリッジを思い出しました。
そうです、あのカジくんがいたバンドです。それを思い出しました。
知ってる曲1曲しかありませんでしたがなかなかの癒し系。

でもってお次は未完成VS新世界
結構独特感あるから好み的には紙一重と聞いていましたが私は結構好きかも。
でも1曲1曲がちと長いかなぁぁぁとかボンヤリ思ってみたり。
ベースがカッコいい。正にうねるベース。
そんでもってVoさん声量あるなぁ。

そしてランクヘッド
やっぱ小高くんはインディーズの頃より断然上手くなったと思う。
つか、くそ!もぅやっぱり可愛いぞ(笑)!
『カナリアボックス』やってくれたのが凄く嬉しかった。
ランクのライブは初めて見たけど想像異常に熱いライブでした。

さてラスト(ココからがメインです 笑)。
待ってました!我らがザ・ガールハント
ずっと後ろで見てたんですがガルハンは前で!って事で前へ。
もう「楽しい!」の一言に尽きます。最初から最後まで動きっぱ踊りっぱ。
なのでセットリストなんて覚えてる訳アリマセン。
ニューアルバムからのモノは多かったハズ。
あとは『アカゲラ』とか『仕草ひとつ』とか.....えーとえーと.....(忘)。
『得体の知れぬ(寂しい)妖怪』とか『悪い運命』とか聴けて喜。
アンコールは『文句は言わない』。
ゲストVoランク小高登場。
ホントに楽しかった。
マスくんと千葉さんのMCは芸人も真っ青だと思われる程面白い。
また早くライブ来て欲しいなぁ。てか遠征(笑)?

とゆー訳でライブ終了後マスくんが近くにいたので握手して貰う。
「お疲れ様でした!」に力強く「ありがとう!!!!!」と答えてくれ、
力強く握手してくれたマスくんが非常に爽やかで素敵で眩しく見えて仕方なかった。
ガルハンメンバーは出入り口をふさぐかの様にファンの対応に励んでました(笑)。
それを見て「疲れてるだろうに偉いなぁ」と感心。
そーいった触れ合いがファンを呼ぶんですね。
とにかく物凄く楽しいライブでした。

さぁ!お次は来月ヘアブレライブinベッシー!
PR
post your comment
name:
title:
mail:
url:
color:
comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[11] [10] [9] [8] [7
《  backhome : next 》
カウンター
latest comments
[05/27 ナル]
[05/27 grun]
latest trackbacks
me
HN:
ナル
性別:
女性
自己紹介:
どうもこんにちはナルと申します。
今も昔も音楽に狂ってます。
誰がなんと言おうと解散したって
the PeteBestは私にとって
永遠のno.1バンド。
楽器はベースが大好きです。
腹に来る重低音がたまりません。
弾くのも好きだったりしますが
最近めっきりです。
ライブも昔は鬼のよに行ってましたが
これまた最近めっきり。
(昔の私が今の私を見たら驚くだろな)
....................................................
♪好きな音楽とか
the PeteBest/YOGURT-pooh/hare-brained unity/音速ライン/キマタツトム/ザ・ガールハント/ELLEGARDEN /スロウカーヴ/スクラフィー/リリックス/OCEANLANE/サカノボルト/安藤裕子/BaseBallBear/HARCO/ストレイテナー/岩瀬敬吾/MY LITTLE LOVER/sepa/嶺川貴子/インスタントシトロン.......and more。
search
bercode(mobile)

livelog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]